2018年1月25日木曜日

みなさんは食べたことがありますか(?_?)



こんにちは、みらいえ袖ヶ浦です!



先日四国へいってきました。



高知の「ひろめ市場」でのおいしいイチページをおすそ分けです!








写真左は、鯨のお造りです(^q^)♪



噛むと甘くて、プリプリに脂が乗っていました!!!



そして写真右にうつる、白いの・・・・・



これは・・・・・



『ウツボのたたき』です!!!




気になるお味はというと、淡白でほんのり甘かったです。



高知市内のご飯やさんには、『ウツボのから揚げ』は沢山見かけますが



ウツボのたたきもマストなようです★(四国出身の友人からのタレコミ)



ちなみに、後に小さく映っているのはサービスのから揚げです。



ビールを頼んだらおまけでついてきました。嬉しいおまけですね~~!



もちろん、鰹のたたきも食べましたよ(^o^)v



食べ応えがあり分厚くて、シンプルに塩と薬味で引き立つ味を堪能できました!







みなさんも、四国地方に遊びに言った際は是非食べて見て下さい!