2016年11月10日木曜日

今年もこの季節がやってきました(*^o^*)♪

昨日は木枯らし1号が吹き、季節はすっかり冬になりましたね。

みなさま冬支度は整いましたか?

私は、模様替えがおいついておりません・・・|・ω・)汗



そんなことはさておき、本日ご紹介するのはこちらです!

東京ドイツ村 ウィンターイルミネーション!!!!



今や毎年恒例、ドイツ村の冬~春にかけての壮大なイルミネーションが

今年も始まりましたo(^_^)o☆

関東三大イルミネーションに認定されている東京ドイツ村のイルミネーション。
是非一度は見ておきたいと思っている方も多いのではないかと思います。

[関東三大イルミネーションとは・・・?]
2012年に長崎で開催された夜景サミットで、
全国の夜景鑑賞士3500人の投票により決定し、世界に誇れるイルミネーションとして
認定された関東三大イルミネーションのひとつがドイツ村のイルミネーションです。
(ドイツ村の他は、栃木県のあしかがフラワーパーク・神奈川県の江ノ島「湘南の宝石」)



ドイツ村のイルミネーションは毎年異なるテーマで構成されています。


今年のテーマは「大冒険」


約250万個のLEDや電球を使用し幻想的で美しく楽しい世界が創り出されているようです。

また、映画「青空エール」などの主題歌でお馴染みのwhiteeeenとのタイアップもあり、

より光と音を近くで楽しめそうですね♪

毎年行っている方や、まだ行ったことのない方も是非、

家族や友人、恋人などと行ってみてはいかがでしょうか(〃^o^〃)

ご参考までに、今月の混雑予想はこちらです。


ドイツ村までのアクセスは、お車が主な交通手段になります。


1日1本の運行ではありますがJR内房線袖ヶ浦駅からドイツ村間の送迎バスがありますので、

お車でない方でも、安心ですね(^ヮ^)b

2016/2017 ウィンターイルミネーション 大冒険 

~Doki★Doki★Smile~

営業時間:9:30-20:00(最終入園19:30)

入園料金:お車の方→駐車代として、普通乗用車一台 2000円(駐車代のみで可)
徒歩の方→入園料として、ひとり(4歳以上)500円

点灯時間:日没~20:00(年内は17:00頃~が目安)

袖ヶ浦駅~東京ドイツ村 までのシャトルバス↓

運行期間:11月1日~3月31日 1日1本のみ運行

時間:袖ヶ浦駅 16:30発 / 東京ドイツ村(農協平岡支店前) 20:10発

※農協平岡支店前からドイツ村までは徒歩15分程

※平日と祝日でバスの行き先表示が異なるみたいです!

詳しくはこちらをご確認ください。