2019年1月26日土曜日

災害に対する備え

こんにちは!





東京周辺で今後、震度6弱以上の大地震が起こる確立や

首都直下巨大地震の確率が増えているというのを耳にします・・・




先日も関東辺りで夜に地震が起こりました。




大きな地震など起こってライフラインがとまってしまっては困るので

防災グッズは準備しておいた方が良いですね



私も準備はしているのですが、ケースにまとめて入れているので

今回は子供も背負えるバックも用意しようと思いました。




インターネットでも勿論準備するリストは出て来るのですが


SNSでも、お子様がいるおうちの方が載せている


防災グッズ記事もあり参考になりそうです♪






もちろんみらいえでおうちを建てる際は


長期優良住宅を推進しており、


 厳しい7つの技術基準をクリア―しなければならないのですが

 その一つが耐震性!


地震に強く倒壊しにくい安心の家づくりです。